リンスとコンディショナー違いについて熊本市の美容室ビューティーカラーズがお答えします

2020/01/31 ブログ

こんにちは、熊本市の美容室ビューティーカラーズ代表の野田と申します。

今回は、以外と気になるリンスとコンディショナーの違いについてお話します。

率直な意見として、リンスとコンディショナーで効果としては変わりが無く、言い方の違いがあると言う事だけです。効果としてはリンスもコンディショナーも髪の表面をコーティングするので手触り重視に考えて頂くといいかと思います。髪の毛の栄養補給に関してはトリートメントをして頂いた方が良いので、多少面倒ではありますが、たまにお時間に余裕のある時は一度トリートメントをして頂き時間を置いてトリートメントを流しその後リンスかコンディショナーでトリートメントの栄養分を閉じ込める。というようなイメージで使って頂くとより一層髪の毛に良いのではないかと思います。もう一つ付け加えると、リンスインシャンプーが今はどこにでも売ってありますが、一見シャンプーとリンスが一度に済むので便利には思えますが、あまり効果は無いと思いますので、やはり別々で使い分けた方が良いかと思います。(あくまでも個人の意見です)  ビューティーカラーズでも髪質改善トリートメントを致しておりますので気になられる方は是非一度ご来店お待ちしております。

尚、ご質問等ございましたらお気軽にお電話お待ちしております。の