おしゃれ染めと白髪染め、熊本市の美容室ビューティーカラーズがお答えします

2019/12/22 ブログ

こんにちは、熊本市の美容室ビューティーカラーズ代表の野田と申します。

今回は、おしゃれ染めと白髪染めは一緒に出来るのか?についてお話します。

美容師さんそれぞれで意見は様々だと思いますが、私の個人的な意見としては、おしゃれ染めと白髪染めを一緒にしても特に問題はないかと思います。ただ、どのぐらいの明るさに染めたいかによって少し変わってきます。基本的におしゃれ染めの色味で白髪に対しては薄くしか色が入らないので明るいおしゃれ染めの色を選ぶと白髪がきちんと染まらずキンキンに見えやすくなります。逆に暗めのおしゃれ染めの色を選べば白髪もそこまでキンキンにならずキレイに染まるかと思います。(元々の白髪の多さでも染まり上りが変わってきます) ビューティーカラーズではそういったまだおしゃれ染めでいいけど数本の白髪が気になりだしておしゃれ染めと白髪染めを一緒に出来るのか?と言うお悩みにもきちんとご相談させて頂きながら施術の方を進めてまいりますので、気になる方がいらっしゃいましたらぜひ一度ビューティーカラーズへお越し頂ければと思います。ご来店お待ちしております。

尚、ご質問等ございましたらお気軽にお電話お待ちしております。