ハリ・コシが気になるについて熊本市の美容室ビューティーカラーズがお答えします

2019/12/21 ブログ

こんにちは、熊本市の美容室ビューティーカラーズ代表の野田と申します。

今回は、年齢とともに気になるハリ・コシについてお話します。

よくお客様とお話をしているとほとんどの方で年齢とともに気になるのがハリやコシがなくなってきたと言われる方が多くいらっしゃいます。必ずしもこれが原因ですよと言うのはないのですが、私の個人的な意見としては年齢を重ねるうちにオシャレを楽しむためカラーやパーマなど薬剤に触れる機会が多くなると思います。カラーやパーマをする時に薬剤が地肌につきその回数が多くなるほど知らず知らずのうちに毛穴を詰まらせてしまい髪の毛が新しく伸びてくるときに細い髪の毛しか生えてこずその結果ハリ・コシがなくなりボリュームも出ずらくなるのではないかと思っています。なので少しでもハリ・コシを戻しボリュームを出すためには地肌と毛穴をキレイに保つ必要があります。ビューティーカラーズではハリ・コシが気になる方がホームケアとして使える育毛トニックを取り扱っています。そして、毛穴に詰まった老廃物を取り除くためのデトックスシャンプーをメニューとしてとりおこなっていますのでもしハリ・コシが気になる、そういったお悩みがございましたらぜひ一度ビューティーカラーズへお越し頂ければと思います。ご来店お待ちしております。

尚、ご質問等ございましたらお気軽にお電話お待ちしております。