白髪染めいつからについて熊本市の美容室ビューティーカラーズがお答えします

2019/12/19 ブログ

こんにちは、熊本の美市容室ビューティーカラーズ代表の野田と申します。

今回は、10代~30代の方でご質問の多かった、白髪染めはいつから始めるのか?についてお話します。

私の個人的な見解にもなりますが、早い方で中学2・3年生の頃から白髪が気になりだしたと言われる方が多くいらっしゃるような気がします。(もっと前から気になりだす方もいます) そして、いつから白髪染めをした方がいいのかと言うご質問ですが、正直な所(いつからですよ)という答えはなく、あくまでもいつから白髪染めを始めるかは個人差があると思います。(白髪の気になるタイミングが人それぞれ違うからです)ただ、美容師としての意見でいうと薬剤を使うので地肌への影響・髪の毛へのダメージは少なからずあります。でも、若くして白髪が生え始めた方のお気持ちも理解できます。なのでそう言ったお悩みを解決するために美容師が必要なのだと僕は思っています。もし白髪が気になりだし白髪染めをいつから始めようか悩んでいらっしゃる方は市販で薬剤を買ってご自宅で染めるのではなく一度熊本市の美容室ビューティーカラーズへご相談にお越し頂ければと思います。ご来店お待ちしております。

尚、ご質問等ございましたらお気軽にお電話お待ちしております。