中学生の白髪染めについて熊本市の美容室ビューティーカラーズがお答えします

2019/12/18 ブログ

こんにちは、熊本市の美容室ビューティーカラーズ代表の野田と申します。

今回は、お客様のご質問で多かった中学生で白髪が生えてきた場合どうすれば良いか。についてお話します。

私も美容師を使けて行く中で、沢山の中学生で白髪が生えてきた・白髪が気になると言う子供さんに接してきました。中学生のお子さんが一人でご来店されたり、親御さんと一緒にご来店されたときにお話を聞くとほとんどの中学生が受験生で受験勉強によるストレスなどから一時的に白髪が生えてきたのだろうと思いました。(受験勉強だけではなく普段の生活の中での過度なストレスでも白髪が生えてくる場合もあります)もう一つの原因としてよく言われるのが遺伝的なものが影響する場合です。ストレスからくる白髪に関しては気持ちが落ち着くにつれて徐々に減ってくる場合もありますが、遺伝からくる白髪に関しては中々減らない場合があります。(必ずなくならないというわけではありません)熊本市の美容室ビューティーカラーズでは中学生の方も勿論白髪染めをさせて頂きますがいきなり染めるのではなくきちんとご相談させて頂いたうえで施術の方をさせて頂きますので一度お越し頂ければと思います。ご来店お待ちしております。

尚、ご質問等ございましたらお気軽にお電話お待ちしております。